いくつになっても楽しい事さがそ

人生たぶんまだ先があるの

ネットでの買い物の難しさ

f:id:munimunisan:20200328090029j:image

f:id:munimunisan:20200328090040j:image

 

先日フリマサイトでひとめぼれをして浴衣を手に入れたのだけど、着てみたらなんか違う。

 

色なのか柄なのか……画像だと紺色に見えるけど実物は青色だからか、紺色なら良かったのかとか考えたけど、柄が多いからみたい。あくまで「私には」だけど。

ちなみに骨格ウェーブ、パーソナルカラーはサマーです。

 

ちなみにf:id:munimunisan:20200328090335j:image

f:id:munimunisan:20200328090401j:image

羽織りみたいにすると自分的にはイケると思えたのでやっぱり柄かな。

中の着物も柄でよく分かりにくいけど……💦

 

年齢と共に派手になった着物を羽織に作りかえるというのはこういうことなのかもと納得。

 

でもこれ浴衣だから羽織りに出来ないしねぇ。残念……。出品者さんに申し訳ないから別のフリマサイトで販売しようかと検討中。

 

販売や出品されている浴衣ってほとんど10代〜30代を基準にしているのかなという色柄で、それ以上の年齢対象だといきなり値段が高くなって手が出ない。

 

若い人に和服を着てもらいたいのはすごく分かるんだけど、子育てが終わってやっと自分のためにお金と時間を使えるようになった世代のことも忘れないで欲しいですね。

 

アラフォー以上がみんなセレクトショップで服を買う訳じゃないし、普段はしまむらユニクロで買ってるのに和服だけ高いの買えないし、間違って買っても着ていく場所がないんだから。

 

生地に差が出るのは仕方ないけど、普通にセットとかで売ってる浴衣とかの柄をもっと考えて欲しいですね。

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

よければポチっとお願いします。