いくつになっても楽しい事さがそ

人生たぶんまだ先があるの

せっかく桜が咲いたのに

地元でも桜があちこちで咲き春の訪れに心躍る日々がやって来ました。

 

f:id:munimunisan:20200412113222j:image

 

去年は下手な着付けでひとりお花見を決行した私ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で着物を着てのお出かけをする気持ちになれません。

 

f:id:munimunisan:20200412113406j:image

 

五十肩で着付けもままならないというのもありますが……💦

 

自分の勝手な想像ですが、「こんな大変な時に着物で出歩くなんて不謹慎」と思われたら嫌だなと思ってしまいました。

「君子危うきに近寄らず」の精神で周りと同じスタイルでいるのが余計なトラブルを起こさなくて良いのかなと思います。

 

新型コロナウイルスが収まった暁には、頑張ってお気に入りの着物を着て人混みに出かけたいですね。

 

それまでになんとか五十肩も治っていることを願う私でした。

 

f:id:munimunisan:20200412113536j:image

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

 

よければポチっとお願いします。