いくつになっても楽しい事さがそ

人生たぶんまだ先があるの

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

断捨離

お題「断捨離」 断捨離を始めて何年くらいでしょうか?以前からちょこちょこやってはいたけれど、本格的に始めたのは5年前。 家の中で探し物をする事が増えてきてもう耐えられない!と思ったからです。 6~8年周期で3DKアパート→3LDKのマンション→3DKのマンシ…

朝ごはん

お題「朝ごはん」 お題スロットで出てきたので書いてみます。 朝ごはん、しっかり食べたいです。 ホテルとかのバイキングや旅館のお膳みたいに沢山のおかずをゆっくりと楽しんで食べられたら……と思いながら、日々の慌ただしい生活の庶民の私には無理。もう何…

20年ぶりのマイルーム

今週のお題「わたしの部屋」 4年前長男が大学へ進学のため家を離れました。 そのタイミングで次男が中学生になるので、長男の部屋を次男に譲ることに。 私たち夫婦は一般的な夫婦同様同じ寝室で寝ていましたが、年齢的なものか夫のいびきがひどく何回も目が…

せっかく桜が咲いたのに

地元でも桜があちこちで咲き春の訪れに心躍る日々がやって来ました。 去年は下手な着付けでひとりお花見を決行した私ですが、今年は新型コロナウイルスの影響で着物を着てのお出かけをする気持ちになれません。 五十肩で着付けもままならないというのもあり…